ぽこっとシンガポール(略してぽこシン)

てげてげ女性がつれづれなるままに

乾燥ひじき

昨日は、北半球は夏至でした。シンガポールも日本と同じ北半球に位置しますが、夏至は北半球のみ、ということを初めてこの歳で知った私です(;´・ω・)

 

シンガポールでは専業主婦の私。

私の一番大切なお仕事は「料理」です。

一人暮らしを12年やってきましたが、毎日料理をしていた訳ではなく。。

一人焼肉や一人カラオケを苦に感じない私は、外食も大好きで。

シンガポールで頑張りたい一つとして、この「料理」があります。

一通り、色んな料理を作る経験を積みたいです(/・ω・)/

 

ずっと、シンガポールでずっと「ひじき」を探していたのですが、

やっと

やっと!!!!

手に入りました(`・ω・´)キリッ

 

シンガポールには「IROHA MART(いろはマート)」という日本からの輸入品を扱う

お店が複数店舗あるのですが、そちらで見つけました。

22g。お値段はS$7.6。(た、高い・・・)

https://ja-jp.facebook.com/IrohaMart

f:id:scent20210402:20210622124323j:plain

また、シンガポールには日本で展開している「ドン・キホーテ」のシンガポール版「Don Don Donki」というお店も複数店舗あります。

DON DON DONKI SINGAPORE

こちらの一番大きい店舗に行くも、ひじきは見当たらなかったんです・・・

 需要がないのかな。

しかし、ひじきって切り干し大根のようなスタイルで売っているのね・・・

生協のひじきは缶詰めだったから、缶詰めで売っていると思っていたよ(´;ω;`)ウッ…

 

これでひじきの煮物を作るのが楽しみです(^^♪